学科紹介
[ 保育・幼児教育学科 ]

お問い合わせ
資料請求

施設案内

 
第一講義室(一年生が主に使用している教室です。)
第一講義室
第一講義室
バルコニー
第二講義室(二年生が主に授業を受けている教室です。)
第二講義室
第二講義室
多目的室(学舎の中では、最も広いスペースです。ここでは、表現活動の授業や発表会、保育・教育研究発表会などの授業で使用したり、新入生歓迎交流会などの行事で使用します。)
多目的室
図書館(保育・幼児教育関係の専門書や学術雑誌、絵本、新聞などが収集されています。
図書館の検索ホームページにアクセスすれば、ご自宅からや通学中でも、本館と各学科図書室のすべての所蔵について、調べることができます。もし、本学科図書館で所蔵していない本や雑誌等があれば、大阪と松江相互に利用できる制度があり、貸出も可能です。
第一学生自習室(図書館の隣が第一学生自習室です。Wi-Fiが完備されています。)
第二学生自習室(学生が自由に使用できる学生自習室。ランチタイムには、お弁当を広げてご飯を食べることができます。また、ピアノが置いてありますので、学生はいつでも好きなときにピアノを練習することができます。)
【音楽(ピアノ演習)室】
学生は、授業以外でも空きコマや放課後など好きな時に音楽棟に来て、ピアノの練習をしています。
【音楽(ピアノ演習)室】
この部屋に音楽の専任教員の研究室がありますので、何かピアノ演奏でわからないことがあれば気軽に相談するこtができます。
【レッスン室】学生は、放課後の空き時間を利用して、地域でピアノレッスン教室を開いている「山本ピアノスクール」の先生から授業外で個別ピアノレッスンを受講できます。
学生休憩室(求人票の掲示を行っており、一定期間を過ぎたものは閲覧できるようにファイルを閉じております。ランチタイムにはお弁当を広げて会話を楽しむ学生で賑わっています。)
【静養室】体調の悪いときには、休むことができます。
【演習室】
「子どもの造形表現」、「表現技術」、「教材研究(おもちゃ・製作あそび)」などの授業や造形表現以外の授業でも使用します。
演習室
【事務センター】
学生生活に関する相談や奨学金、履修登録手続きなど幅広くサポートしています。また、各種証明書の発行手続きも行っています。
駐輪場(大学内には、無料の駐輪場があります。)
【学生相談室】
人間関係や自分自身のことなど学生生活を送るうえで経験するさまざまな問題に対して、どんなことでも専門のカウンセラーに相談することができます。
外観
卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ