令和3年度委託訓練(長期高度人材育成コース)【開講予定】

お問い合わせ
資料請求

 これまで大阪健康福祉短期大学松江キャンパスでは、島根県立東部高等技術校からの委託を受け、離職者などの求職者に対して「保育士(国家資格)」の資格取得を目指す2年間のコースを実施しています。


 この訓練コースは、入学金、授業料等が免除されます。(ただし、教科書代やパソコン等は自己負担となります)
詳細は、お住まいの住所を管轄する公共職業安定所(ハローワーク)「職業訓練担当窓口」へご相談ください。

 このコースは令和3年4月に開講予定で、受講生の募集は令和3年1月からを予定しています∗。
 受講の申し込みにはハローワーク(公共職業安定所)での求職登録と、ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを受ける必要があります。受講を希望される方は最寄りのハローワークにご相談ください。
【留意事項】
 ※訓練コースの開講は、「国と島根県との協議が整うこと」及び「令和3年度島根県の予算の成立」を前提条件としており、令和2年12月時点で訓練コースの開講が確定しているものではありません。


<訓練期間>

2021年4月~※2年間

<受講経費について>

入学金・授業料・施設費・実習費は無料となります。
※参考書・テキスト代、実習着代、パソコン等、その他学生生活で必要となる費用については自己負担となります。

<申込方法>

住所を管轄するハローワークの窓口でお申し込みください。
それ以外の方法ではお申し込みできません。

制度の詳細については、最寄りのハローワークへお問い合わせください。

在学生の方 受験生の方 卒業生の方 事業者の方