お知らせ

お問い合わせ
資料請求

新型コロナウィルス感染症拡大下における緊急学生支援金の給付について

大健福松発第276号

令和2年5月15日

 

学生・保護者の皆様

 

大阪健康福祉短期大学

学長代理  余村 望

                                (公印省略) 

 

新型コロナウィルス感染症拡大下における緊急学生支援金の給付について

 

 

   標記につき連絡します。

 本学では、かねてより新型コロナウィルス感染拡大に伴う家計急変家庭等を対象とした支援方法を検討してきました。過日は、学生支援機構の緊急奨学生募集について案内したところ、応募者はありませんでしたが、遠隔授業等の環境整備など臨時的支出を余儀なくされるケースもあり、下記の通り緊急学生支援金の給付を行こととしました。

 手続きについては、5月18日から実施するオリエンテーションで説明をするとともに、事務センターより通知しますが、緊急支援という性格から5月中には給付ができるよう準備を進める考えでおりますので、各自必ず確認して下さい。

 

 

1.目的

  遠隔授業等の環境整備促進並びに困窮学生支援策等学生の学習意欲の促進を目的として行う。

 

2.使途

  遠隔授業を可能にするためのPC購入やWIFI環境整備にかかる経費、その他学業を継続するために必要な経費に充てる。

 

3.特別支援額

  一人当たり 2万円

 

4.対象学生

  本学全学生(保育・幼児教育学科92名 介護福祉学科6名 計98名)

 

5.その他

  今後、PC等の購入並びにWIFI環境整備を検討する方で、希望する方への中古PC並びに工事業者の斡旋が可能ですので相
  談して下さい。

以上

在学生の方 卒業生の方 受験生の方 事業者の方