お知らせ

お問い合わせ
資料請求

立正大学淞南高等学校における新型コロナウィルス感染クラスターの発生について

 標記について、昨日報道発表がなされたところですが、非常に大きなクラスターの発生であることから、今後の状況を注視するとともに、改めて全ての学生の注意をうながしたく思います。

 現在、感染状況については調査が進められているところですが、不明な点が多く、今後さらに感染が拡大することも否定できません。そこで、取り急ぎ学生の皆さんは、以下の点に留意してください。

 

1.今回発生したクラスターによる感染者及び感染者と濃厚接触又は接触の可能性がある者との接触可能性のある学生は、その旨保護者並びに本学ゼミ担当教員に速やかに連絡してください。

 

2.体調に変調がある場合は直ちに最寄りの医療機関又は保健所に連絡をし、受診してください。その後、診察結果を学校に連絡してください。

 

3.その他、感染予防に関してこれまでの対応指針に沿って行動してください。

 

4.明日及び19日に予定している授業は、現段階で予定通りとしていますが、状況によっては休講とする可能性もあります。その場合は改めて連絡しますので注意してください。

20200810 大阪健康福祉短期大学松江キャンパス 学長代理 余村 望

在学生の方 受験生の方 卒業生の方 事業者の方