お知らせ

お問い合わせ
資料請求

「すくすくまつり」は12/14(土)9:30~開催です(*‘∀‘)

 

本学開設後初となる「すくすくまつり」の打ち合わせが進められています。
これは、1年生の「児童文化」2年生の「総合表現」の授業として、保育所実習や幼稚園教育実習で学んだことなどを統合・発展・再構築し、音楽・造形・身体・言葉等の表現活動を組み合わせた劇やダンスなどを地域の幼児や保護者に向けて発表するものです。すくすくまつり実行委員会が主体となって、どのような形で行うのかなど話し合いながら、準備を進めています。

「すくすくまつり」の実行委員長からのコメントです。

「劇の台本もプログラムもすべて学生が作っています。このすくすくまつりをきっかけに、地域の人や多くの方に学校の存在を知ってほしい。親子が一緒に楽めるコーナーも作っています。お子様へのちょっとしたプレゼントも企画中です。ぜひ、遊びに来てください!」

すくすくまつり

開催日時:12/14(土)9:30~12:00

場所:大阪健康福祉短期大学 松江キャンパス

内容:学生オリジナル脚本のクリスマス劇、子どもの遊び場コーナー(製作・フォトスポット・魚釣り)
※ 会場には駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。

卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ