お知らせ

お問い合わせ
資料請求

【重要】  令和2年度入学式の開催中止等のお知らせについて

新入生・保護者、在学生の皆様へ

 

大阪健康福祉短期大学学長  眞鍋 穰

 

 

令和2年度入学式の開催中止等のお知らせについて

 4月2日に開催を予定しておりました令和2年度入学式につきまして、新型コロナウィルス肺炎の国内外の発生状況から、中止することとしましたことをご連絡致します。
 現在発症者がない山陰両県におきましても、発症者がいつ確認されましても不測の事態とは言えない状況となり、県内における発症者予防は山陰両県においても最重要事項と認識されております。また、最近の感染者発生状況をみますと、自覚症状なく感染している若者の行動からクラスターが発生し、新たな感染経路を構成する事態が顕著となっています。
 本学におきましても、今年度介護福祉学科開設に伴い、県外からの入学者が例年に比して多いこと等の状況から、現状において直近2週間の入学生等の行動履歴、健康状態を確認しないまま式典並びに授業を開始することの危険性を重視し、予定しておりました入学式を中止した上で、4月1日以降の2週間程度を自宅待機期間とし、その間、学生の状況把握に努め、その後の正常な学業環境の維持に最大の努力をすることが求められると判断致しました。
 入学式前日になってこのような判断をし、皆様にご迷惑をおかけすることは非常に恐縮ではございますが、何卒ご理解の上、新年度授業開始に向け準備いただきますようお願い致します。
 なお,本学での今後の授業スケジュール、生活上の留意点等につきましては、文書を送付致しますが、本学ホームページ上に掲載致しますのでご確認下さい。


                                     

在学生の方 卒業生の方 受験生の方 事業者の方