お知らせ

お問い合わせ
資料請求

令和4年度長期高度人材育成コース【開講予定】の委託訓練先に選定されました

委託訓練制度(長期高度人材育成コース)をご存じですか?

この訓練は、求職中の方等が、専修学校等の民間教育訓練機関等に入学して国家資格等を取得し、正社員就職を目指す2年間の公共職業訓練です。

入学金、授業料は無料(教科書代、検定料など個人負担があります)で、雇用保険受給資格者の方は、受講期間中は雇用保険の手当てが受給可能です。

また、雇用保険を受給できない方で一定要件を満たせば職業訓練受講給付金の受給が可能です。


令和3年度、大阪健康福祉短期大学 保育・幼児教育学科は、島根県立東部高等技術校の委託先として、訓練生の受け入れを行いました。
制度の詳細については、最寄りのハローワークへお問い合わせください。

これらのコースは令和4年4月に開講予定で、受講生の募集は令和4年1月からを予定しています。※ 
受講の申し込みにはハローワーク(公共職業安定所)での求職登録と、ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを受ける必要があります。受講を希望される方は最寄りのハローワークにご相談ください。
【留意事項】 ※訓練コースの開講は、「国と島根県との協議が整うこと」および「令和4年度島根県の予算の成立」を前提条件としており、令和3年12月時点で訓練コースの開講が確定しているものではありません。

在学生の方 卒業生の方 受験生の方 事業者の方