お知らせ

お問い合わせ
資料請求

【4/27】オープンキャンパスを開催しました。

 

4月27日(土)オープンキャンパスを開催しました。

少し、汗ばむ暑い日となりましたが、多くの高校生の方に参加してもらいました。


今回は、「保育・幼児教育における造形表現~紙を用いた表現遊び~」というテーマで模擬授業を行いました。身近にある「新聞紙」を活用し、“細く長く丸めてみよう” “ボールを作ってみよう” “ヘンテコなものをつくってみよう” など、造形を通じて子どもの「やりたい」を引き出すポイントなど主体性の重要性を感じることができた模擬授業となりました。

 

今回のオープンキャンパスに参加された皆さまからの感想です。

・模擬授業で手や身体を実際に動かして参加できて、とても楽しかったです。

・この学校の生徒さんが優しく楽しそうでいい雰囲気だと思いました。

・先生方と生徒さんの仲が良く明るい雰囲気でとてもよかった。

・とても優しく、明るい先生方と生徒さんですごく楽しかったです。説明の1つ1つがわかりやすく、資料もたくさんあってとても理解しやすかったです。学校の設備もきれいでしっかりしていてより、貴校を受験したいなと思いました。 など

 

 

ご参加ありがとうございました!
次回は2024年5月18日(土)に「ひっくり返しゲーム半分こゲーム」と題した模擬授業を行います!
ぜひ、オープンキャンパスに遊びに来てくださいね♪
卒業生の方 受験生の方 一般の方 在学生
専用ページ