お知らせ

お問い合わせ
資料請求

第1回オープンキャンパスを開催しました!

 
7月20日(土)今年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました! 

当日はあいにくの降雨でしたが、多くの皆さまにお越しいただきました。
大学・学科概要、キャリア教育、入試についての説明をお聞きいただきました。また、講義をうける教室や休憩時に利用できる談話室など校内も見ていただきました。
「どんな大学なのかな」「学生生活は?」など皆さまの知りたいことについて理解を深めていただけたのではないでしょうか??

今回の模擬授業は、「絵本から広がることばの世界」。
まず、「何歳児の絵本かな?」ということで、それぞれの絵本が何歳児向けのものなのかクイズを行いました。
その後、『ことばと絵本の読み聞かせ』についての講義を行いました。
参加者の皆さんからは、「絵本は子どもにとって良い影響を与えることが分かった。」「絵本の大切さ、面白さが分かった。」と感想をいただきました。
絵本の魅力の一つとして子どもの豊かな心を育むことができるんだなぁと知っていただけたのではないでしょうか。

今回のオープンキャンパスに参加された皆さまからの感想です。。。(*‘∀‘)

・今までに何回かオープンキャンパスに来たけど、とても良い印象でした。

・学校内を説明しながら回ってもらえたのでわかりやすかったです。ありがとうございました。

・私はこの学校に進学したいと思っていて、今回のオープンキャンパスに参加させていただきました。今日はありがとうございました。

・この学校に通いたいという思いがより強くなりました。また、オープンキャンパスをされる機会がありましたら、次も参加したいです。

お越しいただき、誠にありがとうございました!

第2回オープンキャンパスは8月3日(土)に開催します。皆さま、ぜひご参加ください!

卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ