お知らせ

お問い合わせ
資料請求

第5回オープンキャンパスを開催しました!

 
10月19日(土)今年度第5回目のオープンキャンパスを開催しました! 

大学・学科、キャリア教育、入試概要の説明や個別相談会、また在学生が案内する校内見学していただいた後、 【子どもの視野ってどれくらい?~めがねを作って体験しよう】と題した模擬授業に参加していただきました。
参加者の皆さんには「視野メガネ」という幼児の視界を体験できる手作りのメガネを使用し、「転がしドッヂボール」などで、子どもの視野はどのように狭いのか体験していただきました。
普段なら簡単にキャッチできるボールも、視野メガネをかけているとキャッチできなかったりと、四苦八苦されていました。

この模擬授業から、大人と子どもの視野の違いを再確認してもらえたのではないでしょうか。
その時々で、子どもに対して必要な配慮は異なります。
保育士はこのようなことを理解し、子どもたちに関わらなければならないということを、大学では更に深く学んでいくことになります。

今回のオープンキャンパスに参加された皆さまからの感想は。。。(*‘∀‘)
・とても楽しかったです。来てよかったと思いました。

・オープンキャンパスで学校の様子や雰囲気がよくわかり、模擬授業でも楽しく授業が受けれたのでとても受験をしたいと思いました。

・オープンキャンパスに参加するのは2回目だったけど、前回とは違う内容の体験ができ、とても良い時間になりました。
・先生と生徒の方との距離が近く、とても良い学校だと思いました。
・オープンキャンパスで楽しみながら学ぶことができてよかったです。
・今回オープンキャンパスに初めて参加させていただいて、外観もとても教会みたいですごくワクワクしました。
・模擬授業も楽しくて良かったです。また、機会があればオープンキャンパスに参加したいです。
・個人でのピアノレッスンなどがあることにびっくりしました。私はピアノが得意ではないので利用してひけるようになりたいと思いました。
・オープンキャンパスを楽しく、遊びながら子どもたちについて知ることができたのでとても良かったです。

今年のオープンキャンパスはこの回で終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!
次は、2020年3月25日(水)に第6回オープンキャンパスを開催します。ぜひ、お越しください。

※個別相談・見学は随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。



卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ