お知らせ

お問い合わせ
資料請求

第6回オープンキャンパスを開催しました!

 
3月27日(土)今年度最後のオープンキャンパス(来校型とyoutube配信型)を開催しました! 

大学・学科、キャリア教育、奨学金の説明や在学生が案内する校内見学していただいた後、 【遊びの魅力と子どもの成長】と題した模擬授業に参加していただきました。
参加者の皆さんは、初めは緊張された様子でしたが、在学生とコミュニケーションをとる中で徐々に笑顔に。(*^^*)
まず、グループに分かれてもらい、風船やフラフープを使用した遊びのオリジナルルールを考えてもらいました。
そして、各グループが考えた遊びについての発表を行い、実際に実践まで行いました!

この模擬授業を受けた生徒さんからの感想は、、、(*´ω`)
・「遊び」について関心が持てて、参考になった。
・元々あるゲームに更に工夫をすることでより楽しくなることが分かった。
・小さい子どもの遊びがいろいろ分かって良かった。
・実際に遊んでみるのはとても楽しくてこんな感じなんだと思いました。

今回のオープンキャンパスに参加された皆さまからの全体の感想は。。。(*‘∀‘)
・学校で行われていることや必要となるお金・奨学金について参考になった。とても楽しく学べたので良かった。

・雰囲気がとても良かった。のびのびと学べそうだと思った。

・生徒の方たちがとても優しく毎日楽しく学校に通っておられるのがとても伝わった。
・校内が明るくてとてもきれいで設備もしっかりすでに整っていて良かったです。
・地元で働き、地元に貢献できるような大人になりたいと思っているため、山陰での就職率が100パーセントに近いこの学校はとても素敵だと思いました。
・初めてオープンキャンパスに行き、奨学金などいろいろなことを聞けて良かったです。また、短大にいけるように高校の勉強を頑張っていきたいと思いました。
・中学生の頃から気になっていたこの学校に来れてよかったです。
・学校内がとてもきれいで設備も整っていました。また学生さんと直接会話することで新しい知識も増えたので、ますます興味深いなと思いました。
・学校がきれいで先生や学生の方も楽しい人たちで楽しくて、とても素敵でした。色々参考になりました。ありがとうございました。
・最後にした遊びがとても楽しかったので、またやりたいです。

今年度のオープンキャンパスはこの回で終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!
次は、2021年7月3日(土)に第1回オープンキャンパスを開催します。ぜひ、お越しください。
※受付開始は6月からを予定しておりますので、もうしばらくお待ちください。



卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ