お知らせ

お問い合わせ
資料請求

第2回オープンキャンパスを開催しました!

 
7月17日(土)今年度第2回オープンキャンパス(来校型とyoutube配信型)を開催しました! 

大学・学科、キャリア教育、奨学金の説明や校内見学していただいた後、 【絵本から広がることばの世界】と題した模擬授業を開催♪
この模擬授業では、大型絵本の読み聞かせを見たり、対象年齢ごとに分けた絵本を調べてそれぞれの特徴を交流したりすることによって、子どもたちは絵本を見ることによって一人一人に思いが生まれ、それが言葉になっていくという経験をしてもらいました。
そして講義の中で「幼稚園教育要領」において、言葉の力を育むために絵本がどのように位置づけられているかを確かめました。

この模擬授業を受けた生徒さんからの感想は、、、(*´ω`)

・絵本の世界はとても深く、おもしろいと思った。

・いろんな人の意見も聞けたので、良かったです。

・先生方が熱心に教えておられ、子どもの心理について学べたのが良かったです。


今回のオープンキャンパスに参加された皆さまからの全体の感想は。。。(*‘∀‘)

・先生方や生徒のみなさんや、学校の設備をみて、とても勉強ができるような環境があって雰囲気も良い学校だと思いました。

・生徒も先生も雰囲気が良くぜひ受験したい。            

・施設や先生の雰囲気が良くて、とても楽しかったです。ありがとうございました。 

・とても良いオープンキャンパスだったので、学校生活がとても楽しみです。

・すごくきれいで、とても良い雰囲気でした。先生方も生徒の方も優しく接してくださいました。

たくさんのご参加ありがとうございました!
8月は8/7(土)、8/21(土)にオープンキャンパスを開催します。ぜひ、お越しください。

在学生の方 卒業生の方 受験生の方 事業者の方