お知らせ

お問い合わせ
資料請求

第3回オープンキャンパスを開催しました!

 
8月7日(土)今年度第3回オープンキャンパス(来校型とyoutube配信型)を開催しました! 

大学・学科、キャリア教育、奨学金の説明や校内見学していただいた後、 【音楽あそびを楽しもう!】と題した模擬授業を開催♪

この模擬授業では、保育現場でよく使われる手遊び歌を取り上げ、その魅力と意義についての模擬授業を行いました。

実際に何曲か本学の学生と一緒に手遊び歌を行い、子どもたちに手遊び歌を行うときに、何故その曲をするのか、目の前にいる子どもに合わせた選択、保育の一助になることのできる目線を持つことを狙いとしました。


小さな子供が大きく大人へと成長することを想像しながら、その子の成長を描きながら、曲を考え保育に取り組む人になってほしいと思います。


・模擬授業で歌と手遊びを体験し、ここの大学の生徒の方が優しく教えてくださり、楽しかった。
・模擬授業をしてみて、とても分かりやすい説明で手遊びをしてとても楽しかったです。
・自分でやってみることによってたくさんのことが分かり、勉強になりました。学生さんの声を実際に聞くことが出来て、とても参考になりました。


今回のオープンキャンパスに参加された皆さまからの全体の感想は。。。(*‘∀‘)

・設備が整っていて、勉強しやすそうだと思いました。楽しそうな学校で、興味を持ちました。
・今回のオープンキャンパスに参加して、詳しく学校のことを知ることができ、とても良い経験になりました。「受験したいな」と思えました!
・生徒さんの仲が良くて、先生方が楽しく接してくださって良かった。
・オープンキャンパスに参加して改めて、学校内の雰囲気や施設を見ることができたのでとても勉強になりました。オープンキャンパス2回目ですが、1回目とは違う体験授業だったので、ますます他の授業も受けてみたいという気持ちが強くなりました。学生もとても親切だったので、私も将来先輩のようになりたいと思いました。
・パンフレットで見た通りの建物がとてもきれいで、学生さんや先生方の説明がとても分かりやすく、親切な人ばかりでとてもありがたかったです。
・自分は、ピアノや音楽が好きなので、自分のレベルにあった環境で学習できてとても魅力に感じました。今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

在学生の方 卒業生の方 受験生の方 事業者の方