受験生の方へ

お問い合わせ
資料請求

(学生の声)1年間を振り返った感想を聞きました!

 

(学生の声)1年間を振り返った感想を聞きました!

Q. この一年間の学生生活を振り返って、今思うことは何ですか?

90 分授業にもなれ、充実した学校生活が送れた。
実習や日々の授業の積み重ねで様々なことを学ぶ上で、保育者になるための必要な知識が少しずつ身についてきたと思う。
授業も実習もボランティアもみんなで頑張り、乗り越えました。授業を頑張りつつ、空きコマなど楽しみました。
グループワーク形式の授業が多く、みんなの意見を聞くことが出来、参考になることが多かったです。
自分が目指している保育士という職業とはどのようなものかを授業や実習を通して知ることができ、保育士になりたいという気持ちが深まった。
友達って大切だなと思いました。学校に行けば会える。学校という共通な場があるからこそだと思います。
「保育士」という職業は、さまざまな知識が必要であり、それと同時に大きな責任をともなうものだということが分かった。
忙しかったと同時に充実していた。
楽しかったし、短かった。

Q. この一年間の学生生活を振り返って、学校に対する印象はどのようなものですか。

学生の要望に対して一つ一つ丁寧に応えてくださるので相談がしやすい。
少人数でゼミ構成されていて、教員に相談しやすい
先生方がとても優しく、面倒を見てくれて私は助かっています。1 年生の時は自分のことで精いっぱいだったのであまり分かりませんでしたが、今はものすごく学校で働いている方々が私たちのために日々頑張っておられると感じます。
先生方は質問をすれば返してくれる先生ばかりでした。
人数が少なく、一人ひとりに丁寧な指導をしてくれる印象。
他の大学と比べるとこじんまりしているが、島根県唯一の私立大学ということで山陰の保育施設に大きく貢献できていると思う。
男女なかよく授業を受けることができた。先生も優しく教えてくださるので良かった。
先生一人ひとりがとても分かりやすく授業を行ってくださる
最初は不安がいっぱいあったけど、慣れて楽しく構えるようになって良かった。
先生と話しやすい。友達と過ごす時間が楽しい。
ボランティア活動がたくさんあるのだと感じた。
環境がよくて生活しやすい。
在学生の方 卒業生の方 受験生の方 事業者の方