受験生の方へ

お問い合わせ
資料請求

オープンキャンパス編

Q:オープンキャンパスには制服で行った方が良いですか?

Aどんな服装でも構いません。私服・制服は問いません。

ただ開催回によっては、体を動かす模擬授業もあります。その場合は、ホームページ等でお知らせしますが、動きやすい服装で来ていただけたらと思います。

Qオープンキャンパス当日、何か用意する物はありますか?

Aメモを取るのに筆記用具程度があれば大丈夫です。上履きも必要ありません。

Q:オープンキャンパス以外の日でも学校見学は可能ですか?

A:可能です。キャンパス見学や個別相談を随時受け付けています。

ただし、学校行事等の都合により、ご案内できない日もありますので、ご希望の方は事前に広報担当(TEL .0852-67-3715か0852-67-3716またはメール:kouhou-shimane@kenko-fukushi.ac.jp)までお問い合わせください。施設設備については、こちらから見ていただけます。

Q:オープンキャンパスに参加したいのですが本人のみの参加ですか?

A同伴の方にもご参加いただいています。保護者やご友人も参加可能です。※ご友人で模擬授業などに参加される方は新規申し込みをお願いいたします。

Q:オープンキャンパスは3年生のみの参加ですか?

A : 学年に関係なく参加していただけます。

Q:オープンキャンパスには車で行っても良いですか?

A限りはありますが、学校近くに駐車場がありますので、お車でお越しいただけます。

ただし、事前に申し込みが必要ですので、オープンキャンパス参加申し込みの際に併せてお申込みください。

Q:個別相談ではどのような質問ができますか?

A学校・学科内容、授業内容、学生生活、入試、学費の納付、奨学金、就職実績など皆さんが疑問や不安に思っていること何でも受け付けています。

Q大学へはどのように行けばいいですか?

Aアクセス方法はこちらのページでご確認ください。

卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ