学生修学支援

お問い合わせ
資料請求

学費支援制度

学生相談室

 

カウンセラー紹介

執行 三佳 (しぎょう みか)  臨床心理士・公認心理師

2022年4月に着任しました。どうぞよろしくお願いいたします。

学生相談室はどんなところ?

学生相談室では、みなさんの悩みや気がかりなことや心の健康に関することなどについて一緒に考え、よりよい学生生活が送れるよう、また人としての成長ができるよう、お手伝いをするところです。

相談に来られたことやその内容についての秘密は守られます。ご家族やゼミの先生に対しても、みなさんの許可なく連絡を取ることはしませんので、安心してお話しいただけます。

こんな相談お受けしています♪

・学業や進路に関すること    
・自分自身についての悩みや性格に関すること

・友人や先生との関係のこと   
・心身の健康に関すること、障がいや病気のこと

・家族関係のこと        
・性に関する悩み

☆「静かなところでほっとしたい」「休み時間に立ち寄れる場所として使いたい」もOK

その他、どんな内容でも大丈夫です。



 

利用方法

基本的には予約制ですが、予約が入っていない場合はその場でお受けすることもできます。

 

  • 直接予約
    学生相談室の開室日であれば、相談室で直接カウンセラーに希望日時をお伝えください。
  • ゼミの先生を通して予約
    ゼミの先生に希望日時を伝えてください。相談日時を調整し、連絡します。
  • メールで予約
    学年、お名前、希望日時をお知らせください。お返事は次の開室日になります。
    アドレス: soudan-shimane@kenko-fukushi.ac.jp
LINEで予約
学生相談室のLINEがあります。学年、お名前、希望日時をお知らせください。お返事は、次の開室日になります。



学生相談室開室日

基本的に、週に2日、9時~13時の日と13時~17時の日があります。

当該月、翌月の予定は掲示板かこちらのホームページ内学生相談室だよりでご確認ください。


アクセス

学生相談室は、第一講義棟1Fのトイレ横にあります。




通学支援

 
学生駐車場
自家用車でラクラク通学。大学近くに有料駐車場があります。
※駐車スペースに限りがありますので利用希望者は、入学前に申請をお願いいたします。

学生駐輪場
キャンパス内に無料の学生駐輪場を設置しています。

放課後ピアノ個別レッスン

 
放課後の空き時間を利用して、「山本ピアノスクール」の先生から授業買いでピアノレッスンを受講(有料)できます。
山本ピアノスクールは、生徒さんひとりひとりに合わせたマンツーマンレッスンを行っており、現在、地元の4歳の小さなお子さんから80歳の大人の方まで通われています。保育士・幼稚園教諭を目指すにあたり、ピアノを好き・得意にしてみませんか?
卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ