学生生活

お問い合わせ
資料請求
< 前のページ 1 / 54 次のページ >

[2024-04-19] 1年生授業紹介♪「保育基礎ゼミⅠ」

4月9日に、第1回目の基礎ゼミⅠを実施しました。
前半はアイスブレイクをして心と身体をほぐしました♪
手遊び歌『5本指の拍手』の2人組バージョンを行い、「ゆびが合わない~」と大笑い。
その後、『だまし絵トーク』をグループに分かれて実施し、まだあまりお話したことのない
友だちとも会話が繰り広げられました(*^^*) 
1年生の皆さん、これから一丸となって頑張ってください。

[2024-04-15] 第1回市民公開講座を開催しました

4/13(土)に大阪健康福祉短期大学付属福祉実践研究センターしまね支部公開講座が開催されました。 本学大学教員並びに福祉領域を中心とした様々な分野に係る地域の研究者、実践者等の知見を集め、一般市民の皆さんに提供することによって、人を大切にする豊かな地域社会の構築に寄与することを目的とします。 第1回は「幸福とは何か」というタイトルで、福祉哲学研究所所長の秋山智久先生に講義をしていただきました。質疑応答も活発で白熱した1時間半でした。今後も公開講座は続きます。皆さん、どうぞご参加ください。

[2024-04-12] 草刈りをしました!

教職員が草刈りをしていると!なんと2年生がボランティアでお手伝いをしてくれました!
「ダンゴムシがいる!」「カエル、カエル!」と草取りをしながら、環境の勉強もはかどりました♪
隣の紅茶屋さんの花壇を綺麗にしていた学生には、試飲を頂きビックリ!
最後は、ケーキ屋さんのケーキで疲れを癒していました。2年生のボランティア学生さん、朝早くからお疲れ様でした。
近隣の皆さまもお声がけ頂き、本当にありがとうございました。

[2024-04-09] 令和6年度 大阪健康福祉短期大学入学式を挙行

令和6年4月2日(火)に、島根県民会館で保育・幼児教育学科、地域総合介護福祉学科との入学式を挙行いたしました。
学長から激励の言葉や来賓の皆様より祝辞をいただきました。また、2年生から歓迎の言葉もあり、新入生代表の誓いの言葉では、保育士を目指すきっかけを確認し、新入生一同が決意を新たにしていました。

新たな大学生活のスタートに際し、入学式を無事に実施できたことを教職員一同大変嬉しく思います(^^♪
同じ目標を持つ仲間と共に、楽しく大学生活を送ってくださいね♪

新入生の皆さんおめでとうございます!

[2024-04-03] 入学前ガイダンスを開催しました!

2024年3月26日(火)に、新入生の皆さまと保護者様向けに、入学前ガイダンスを行いました!
新一年生の皆さまが安心して大学生活をスタートできるよう、ご案内させていただきました。何か分からないことがありましたら、お気軽に事務センターへお越しくださいね。教職員一同、精一杯サポートしてまいります。
皆さまに入学式でお会いできるのを楽しみにしております。

< 前のページ 1 / 54 次のページ >
卒業生の方 受験生の方 地域の方 在学生
専用ページ